俄かファンには十分?

 先週アマゾンで買ってみました。

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

 ファンサービスが旺盛・・・裏を返すと商売が上手い?マイケルさんはベスト盤を出すのも各国のファン投票で選曲していらっしゃいました。という事でネットによるファン投票で選ばれた曲で構成されたベストアルバムです。
 これ一枚あれは十分・・・とか思ったのですが、題名判らないけど、なーんか自分が知っている曲が全て入っている訳でもなく・・・うーむ・・・やはり『スリラー』とかバカ売れしたアルバムとか買わないといけないかしらん?
 しかし、この『スリラー』というアルバムは一体ナンなんでしょう?ジャパンエディションといいつつ、三分の一ぐらいは『スリラー』からの楽曲じゃないかな?半分ぐらいをシングルカットして発売して、それがまたチャートの上位に食い込んでいくという・・・恐ろしいアルバムですね。逆に言うとマイケルさんのアルバムは『スリラー』買っておけばOKって事なんでしょうか?
 意外だったのはファン投票の有効票が五千票ぐらいしかなかったこと。まぁ長引く訴訟問題で十数年新譜出していなかったし、来年から本格的に活動再開ってんで、その景気付けみたいなところがあったからかな?しかし2009年にはお亡くなりに・・・あう。
 改めてご冥福をお祈りします。命日でもないけど。
 んー、次は『スリラー』を買うか?