マジ?

 今朝の朝刊トップに、菅さんが公約として年収四百万円以下の人には消費税を還付すると言い出したとありました。いや、この金額も場所によっては二百万以下とか、三百五十万以下とか言っているらしいですけど、マジ?思いつきで言っているんじゃないの?としか思えない発言ですネ。
 まず線引きがはっきりしない。個人年収なのか世帯年収なのか言っていないし、それに年収四百万円以下の人って、もしかしたら全就業人口の半分ぐらいに当たらない?だとすると、消費税を10%にした分だけ還付する事になり・・・増税した意味がないし、下手をすれば減収になるのでは?
 高所得者が消費税の何%を受け持っているのか解らないのに、そんな事を考えなしで口走っているとしか思えません。
 これだと菅さんと鳩山さんの違いってあるのかね?と思えますね。まったく思いつかなかったのかな?政治と金の不明瞭さと、リップサービスで鳩山さんは自滅しました。あんまり評判がよろしくない森元首相リップサービスの人でした。気安いリップサービスをして実現できなければ政治家として致命的な過ちになると、理解している行動とは思えませんね。
 それはさておき昨日買ったもの。

鉄腕バーディーEVOLUTION 5 (ビッグコミックス)

鉄腕バーディーEVOLUTION 5 (ビッグコミックス)

 えーっと、あらら、もう出会ってしまうのですね。ふむー。どうするんだろう。これは成り行きを注視するしかないです。待て次号!!
 って、読んでいない人にはまったく解らんし・・・