惜しかったですネ

 梅雨の晴れ間で外はとってもいい天気ですが、W杯サッカー日本代表にとっては快晴とはいきませんでした。0−0でPK負け。
 実は1−0で負けると思っていたのですが、思った以上の健闘を見せてくれました。今回の日本代表は強かったのですかね?
 FIFAのランキングというのはあくまでも戦績を元にしたものなので、というか強さの比較なんて過去の成績から計るしかないのですが、国際試合での勝敗しか蓄積されないので、今回の日本のようにポコーンと勝ち進んでいくという場合もあるという。まぁ相手チームが万全でなかったとか、けが人が多かったとか外的要因もありますが、運も実力のうちでからねぇ。幸運な人じゃないと世に出られない、認められない。その幸運を拾って活用する事ができるかどうかが、その人の能力であるのですし。
 何はともあれ、四年に一度の祭りは終了しました。また四年後、日本代表ががんばってくれる事を祈るですヨ。

 ちょいと試しに九月で亡くなってしまうRadio−iで知った曲をYoutubeから引っ張って見ました・・・あららでかかかった。
 爽やか系でいいですヨ。買うかなぁ・・・姫野さんあたりが好きそうなイラストというかPVだなぁ、とか思ったりして。

 こちらもどうぞ。
 そして調子にのって探していたら・・・あったー!!僭越ながら、これが『ポルメリアの物語』のテーマです。はい。これを貼り付けよう・・・