移転しますた。

 D&Dのゲームサークルで知り合ったwaizさんにかねてお願いしておりましたHPが、大変見やすくできあがったので、今まで自分がやっていた、へなちょこなHPから移転しました。
 http://mpomta.at-ninja.jp/
です。よろしくー。
 画像とかも表示できるようになりましたので、発行した同人誌の表紙絵も公開し皆さんに観ていただけるようになりましたので、えーっと、えーっと、ぶっちゃけていえば「買って!(ハートマーク)」であります。
 とはいってもイベント販売メインなので、アレですが。
 どうなんでしょうね、通販。くいついてくれる人がいるのかしらん?
 あと、読み終わったもの。

 あともう一つ、「日本人の目から見たチベット通史」という本もありましたが、こっちは非売品なのかしらん?
 判った事はモンゴルをはじめとする中央アジア遊牧民たちの精神的求心力がチベット仏教にあったということ。チベット遊牧民の歴史が予想以上に分かちがたく結ばれていたこと。
 やっぱり中華人民共和国は、名称を変えた「中華帝国」なんだなー、ということ。
 国と国との間柄は簡単に善悪では語れないけど、確かな事は中国の開発でチベットの自然環境が変化し、バングラディッシュで頻発する洪水の一因も、それにあるのだという事。
 チベットが完全独立国になって、それで幸せになれるかどうかは、また別の問題ですが、中国は怖い国でもあるという事だけは肝に銘じないといけませんね。
 まぁあちらはあちらで「日本人はナニを考えているか判らん。信用できん」と思っているからアイコなのかしらん?