暑いっ、暑いですよっ

 夏バテです。主に睡眠不足からです。ダメな感じです。はい。いや、夏バテじゃなくてもダメな感じなのは変わらないのですが。
 昨日、友人PTのD&D3.5版シナリオ『赤き手は滅びのしるし』が無事終了しました。誰も死ななかった。遠距離攻撃バンザイなPTでした。それでも一人か二人は殺せると思ったのですが、まぁ、純粋ウィザード不在だと状況を変化させる事ができずに移動とか移動とか移動とかでグダグダになってしまうという事が大変よく理解できたセッションでした。・・・何年かかったんだっけなぁ。
 敵を見つけたら力でねじ伏せろ!火力で圧倒しろっ、というコンセプトのPTだったので本当の敵はクリーチャーではなく状況だったという・・・。今後の課題は、その状況の変化にどう対応するか、対応するキャラクターをPTに入れてもらわないとDMとして困った事になるのですがネ。
 あと、次のシナリオのボスキャラをちらりとみて、これは、ダメダと思いました。想定どおりならキャラはLv10まであがるのですがLv10PTで立ち向かえるようなクリーチャーではないっ。一応対応策が立てられていますが、それの使いどころ次第では全滅にもなりかねない辛さです。
 次回は八月下旬に集まる予定ですが、ガチじゃなくてもPTの役割分担をはっきりきちっりばっちし分けて責任を全うするキャラをこさえ、互いに支援するようにしないと・・・いや、それでもヤバイかなぁ。自分がプレイしていないシナリオだから何とも言えないです。あうあう・・・
 でも、これかぁ・・・酷いよなぁ。まともにやりあったら半分は死ぬな、うむ。