やぁ、一週間ぶりですネ

 エア読者の皆様、こんにちわ。アタクシは元気・・・かもしれません(は?
 まぁぼちぼちでんな、といったところです。
 さてお盆休みですが、8/12は図書館へ本を返却、月曜日に諦めた掃除などいたしまして、まぁいい汗かいたかな?
 8/13は九月からの商品値上げに伴うお願いとかなんとかを、汗かいて仕上げたあと、艦これの夏のイベントに本格突入。
 8/14、8/15はそんな艦これを中心としたブラウザゲーと読書三昧というダメ人間っぷり。
 8/16はそんなダメ人間もなんとかしなきゃと、ブラウザ三国志の同盟員(一面識もない方々)と突発オフ会。いや、ただ麦酒ホールで麦酒が飲みたかっただけなんですが、みんな考える事は同じらしく満員。そして天候も怪しいとあって、もう麦酒飲めるとこなら何でもいい!!とハイネケンの看板がかかっているハワイアーンな店に行きました。
 何種類かのアメリカーンなピルスナー麦酒を楽しみましたよ!!
 そして8/17、お盆休み最終日はボドゲを。やった場所は北区の味鋺より庄内川を南にこえたところ。矢田川庄内川が合流する手前の住宅地に住んでいる方の家だったのですが、夕方から激しい雨が降ったりやんだり降ったりやんだり。七時近くに落ち着いたところで解散とあいなりましたが、アタクシの自宅はその方の家から東に四キロばかり移動したところにありましてね、大永寺の交差点あたりでふと気づくのですよ。地面が濡れていない。
 帰宅して両親に聞いてみると、雷は聞こえたが雨はまったく降っていなかったと。
 なるほど、これがゲリラ豪雨という奴なのね。ここ半月ほど庄内川流域より向こうとこっちで雨の境界線が引かれているような感じです。
 そんなぐうたらなお盆休みで楽しかったデス(小並み