書く事はあんまり

 昨日は姪っこズ接待でウノ三昧でした。他のボドゲとかも用意しておるのですが、何故かウノしかやりません。下の娘はカルカソンヌをやりたいといいますけれども、上の娘がヤダと申しましてナ。結果、ずーっとウノ。まぁ手札を七枚のところを八枚にしたり、十枚にしたり、十一枚にしたり、三十枚にしたりしてやっていましたけどネ。
 いや、ウノは百八枚のカードがあるので三人でやったら手札三十枚でもできるのでござりますよ。
 白熱しました。たぶん今日もやるんぢゃないのかな?はい・・・
 あとスタートレックの2013年作品を一人で見ましたが、途中で何度も意識を失ってしまいました。面白いけど、まぁそんな感じです。
 妹と姪っこズが来襲するとマンガを要求されますが、アタクシが読むジャンルって、アクションとかアドベンチャーとか、SFとか、ダークファンタジーとか、ハードボイルドとか、そんなのが多いので、お気に召すものがなかなかない。下の娘は、よつばと!あずまんが大王ばっかり読んでいます。
 上の娘がああっ女神様っと、じゃじゃうまグルーミンアップを新たに読める本に加えてくれたのが幸い?
 あと妹と上の娘が『魔法使いの嫁』を気に入ったようです。続刊は九月十日予定です。はい。
 よろしくお願いいたします。