今日撤収

 妹と姪っこズがご帰還あそばします。日常業務が戻ってきて、土曜日はD&D3.5eセッション用のデータづくりに復帰です。クラス持ち予定を四体こさえないといけないのだた。ひー・・・
 相変わらずウノをやりつづけていました。正直姪っこズがいらっしゃった時ぐらいしか、こんなに狂ったようにウノはやらないです。昨日は別のトランプゲームもやりましたが、上の娘はいまいちお気に召さなかったご様子。なんで?ボドゲ自体が好きぢゃないって事かしらん。下の娘はカルカソンヌとか好きなんですけどネ。
 という事で、接待の目標を見失いつつあります。冬においでになった時は、どうしてやろうかのぉ。
 そういえば昨日、古い友人から暑中見舞いの葉書が届きました。自分の希望する部署に変わったようです。まぁめでたい。部署変更とともに住むところも変わったようです。ご家族は大変ぢゃのぉ。こういう時、自営業はそういう事があんまりにないので、ある時は危機的状況という嬉しくない時か、営業拠点の変更とか、まぁ自発的な理由ですが、おっきな組織の人はそういう時、大変だなぁ、とか思う次第。
 そういえば義弟もおっきな組織の人でした。業務は違うけど。聞いていると、やっぱり大変だなぁ・・・とか思う次第。その分、バックアップが充実していないとやってらんない?
 そういえば、という言葉が乱立している。日記を早く書き終えて接待に戻らなければという気持ちが一杯な、ダメな文章ですネ(あ