禁を破る

 今まで日記で艦これの事を書かないようにしていましたが(そうでもないか?)、今回の夏のイベントで今後の予定などまとめておきたいなーっと思ったので、はい。
 今回のように多種多様な艦種が戦力として必要になってくると、ほんと力不足だなーっと。空母はね、正規空母はいいんですよ。Lv90以上の船が五隻いるし、瑞鶴もそろそろ90になるから問題ナシ。
 他はね・・・あかんね。まず戦艦。大和級がいない事を省いても高速戦艦四姉妹に頼りすぎていた事が判明。それ以外は陸奥姉さんしかおらん。いや扶桑姉さんもいたけど・・・航空戦艦をあんまり戦力としてみていな・・・いや、いやいやいや・・・という訳で長門さんを優先しつつ、伊勢、日向のLv90を目指す。山城は・・・んー余力をみて(え
 まぁイベント後の大型建造再開で大和級が出たら、伊勢日向よりも優先するかもネ。
 軽空母。ちとちよ以外はRJさんしかおらん。反省。ひゃっはーさんや飛鷹さんぐらいはLv90にすべき。イベント後の改がくる軽空母も含めて育成。
 重巡。第五戦隊以外育ててない弊害がモロに出ました。いや、衣笠さんと青葉さんに助けられました。はい。少なくとも足柄は育てる。利根、筑摩も育てます。その後の事はおいおい考える。
 軽巡。四スロット艦の威力を見た、よーな気がする。ので大淀さんと夕張さんは必ず育てる。あとは改二姉妹、そしてスペックの高い艦を育てる。軽巡は遠征任務艦が高レベルというアレな感じなので・・・はい。
 駆逐艦。夕立さんすら60代で止まっている事実に愕然とする。少なくとも五隻ぐらいはLv90ぐらいの船を用意しなければ。
 そんな感じです。はい。E-6周回なんて間に合わせのお付き合いみたいなもんで、レアドロップ出たらいいな!!みたいな気持ちですから、とりあえず、長門さんと利根さんから始めます。秋イベントに向かって!!(早