寒いけど晴れたですよ

 今夜はお祭りの会議です。ちと寒いのでマフラーなんぞ用意していかなきゃならんですよ。
 昨日書いていた『ポルメリアの物語』の中で、何故ポルメリアが絶望的な思いで戦い続けているのか、ようやく理解したような気がしました。えー、すみません。登場人物に語らせるまで作者も知りませんでした(なん・・・だと?
 悩みながら書き続けて、なんか正解を見つけたような気分になると嬉しくなります。まぁ読んで下さった方が納得していただけるかどうか、読み返して何とか納得できる理由なのだと感じてもらえればいいのですが・・・まだまだ先は見えていませんな。いや、物語としては先が見えているのですが文章の完成は先が見えていないという・・・。
 そして昨日読んだもの。

放浪息子(10) (ビームコミックス)

放浪息子(10) (ビームコミックス)

 二鳥くん、アイデンティティの危機?いや、まぁそうやってもだえていくマンガなのでしょうがないけど、いや、何だか微笑ましくてねぇ。いじめっこの心情とかも描いているので、とても嬉しいです。そうなんだよねー。『いじめたい』というよりも『関わりを持ちたいけど、友達になりたいけど、どうすればいいか解らんから、嫌な事をいっちゃう』という、まぁアレですよ。人間心理というか何と言うか・・・いいなぁ。いや、まぁ、続刊が楽しみです。
BILLY BAT(3) (モーニングKC)

BILLY BAT(3) (モーニングKC)

 蝙蝠の古文書のいわれが語られました。なるほど。んで主人公がアメリカに帰国したので、舞台はアメリカに戻るのでしょうかのぉ・・・しかし、どういう話にしていくつもりなんだろう?オチのつけ方が想像できません。ということは、ついていくしかない。にやにや。楽しみ楽しみ。