今週は寒の戻りみたいですよ?

 先週があんまり暖かかったので、ちょろりと日差しがなくなっても肌寒く感じます。はい。
 土日は・・・ええっと、天国(?)と地獄を味わったような気分。土曜日のTRPGセッションでは、自分ではありえないサイコロの出目で、二十面ダイスで13以上しか出ない、19や20が何回も出るってどういうこと?ゲームセッション的には、まぁショボンヌな感じは相変わらずですが、皆に言われました。pomtaさん、今夜が最後かもね・・・え?
 しかしカラクリは日曜日の名古屋コミティアで判明しました。何の事はない。新しい会場、新しい売り場、新刊があるのに・・・丸坊主・・・HAHAHAHA・・・こういうオチですか、そうですか・・・TT
 まぁ、ドンマイ。
 そして読み終えたもの。

象られた力 kaleidscape (ハヤカワ文庫 JA)

象られた力 kaleidscape (ハヤカワ文庫 JA)

 復帰第一作目の長編『グランヴァカンス』から読み始めた自分ですが、うは、この人の物語センス、結構好きかも知れません。ていうか、好きです。破滅する人生や破滅する惑星を描いても妙に乾いているところとか、残酷でいてもどこか清々しさを感じるところなんか。寡作だし、かなり遅筆な人のようですが、もし『廃園の天使』シリーズが完結して文庫本化されたら・・・全巻まとめて大人買いに走るかも知れません・・・新書版で大人買いと書かないしょっぱいところが自分らしいと納得したりします。HAHAHA。