とてもいい天気ですよ・・・

 今朝家を出たときは雲一つない快晴でした。最高気温は二十度まであがるとか。もう春の陽気ですネ。いや名古屋の話ですけど。でも桜の季節には『花冷え』とかいって冷え込むのだろうなぁ、なんて月末の事を考えたりする。
 暖かくなっているから皆脳の中が温まっているのかな?今朝の新聞とかニュースとか読んだり聞いたりすると、そんな感想が頭に浮かぶが・・・いや、政治家さんのおっしゃる事やなさる事は、いつも何処かトンチキなので頭が温まったというだけではないのだろうと思ったりしたりして。
 そして昨日買ったもの。

鉄腕バーディーEVOLUTION 4 (ビッグコミックス)

鉄腕バーディーEVOLUTION 4 (ビッグコミックス)

 うう、やっぱりこういう展開か。少年誌だと救いようのあるラストもありうるけど・・・青年誌連載だとどうかなぁ。まぁ交通事故にあって本体が植物人間状態になってしまった彼女。一体どういう仕組みで『人形』の思考?中身?に入ってしまったのかによるけど・・・このたどたどしさは・・・ちょっとヤバイ感じ。
 スケールの大きな話は、滅亡した筈のアルタ人の皇帝一派が出てきて、クリステラ・レビと手を組んだり、クリステラ・レビがアメリカにも技術提供したり、バーディの属する『連邦』が地球側に外交交渉しようとしたり、何だか予断を許さない動きが続いています。
 以前ゆうきまさみさんは、壮大な銀河の戦乱物語を書きたいとかなんとか、『銀英伝』を見たとき先を越されたとか思ったとかなんとか、そんな事を何処かで書いていらっしゃったので、たぶんそういう部分が爆裂しているのが、『鉄腕バーディ』のシリーズなんだろうなぁ。ということは、そう簡単に物語が収束する事はないですね。ふふふ、にやにや。楽しみ楽しみ。