移り気な天気でしたナ

 いい天気と書いた昨日でしたが、昼下がりからあっという間に曇り空、夕方から雨となり夜半まで降っていたでしょうか?
 でも今日から二・三日は晴れが続くそうです。両親は妹の嫁ぎ先である敦賀へ行き、あっしは名古屋でまったりのんびり、日曜日はD&Dゲシュタルトセッション・・・いや、セッション初日からして予定していた二人が欠席、他の参加者は自分も含めて好き勝手にキャラをこさえたので協調性ナシという、絶望的なセッションですがネ。
 それ以外は久しぶりにのんびりのんびり・・・というかダラリダラリと過ごす予定。もちろん原稿も書きながらなんですがね。あー、そろそろ酒も買いたいなぁ。蒸留酒・・・芋焼酎に飽きてきたので、違う酒を入手したいところ。んで酒飲みながらDVDを見ようと・・・ふふふ、ダメ人間な感じですネ。
 実を言うと『ポルメリアの物語』、終わりが見えてきました。ラストスパートなんですが、どうもまったりのんびり書いています。なんでしょうね?そう簡単に終わりたくないと思っているのかな。でも冊子化する時に校正して手を入れるので、まったくもって終わりじゃないんですが、物語を一つ終える作業に入ったという感じです。
 今回やってみて、D&D3.5版のルールでキャラの基本設定をつくると、すごく楽かもなんて感じました。3.5版はもうやる機会が減る一方で寂しい限りですが、パスファインダーというシステム的には3.5版の後継者であるゲームがあるので、それがやれたらいいなぁ、それでキャラをこさえて小説ネタをこさえたいな、とか思う次第。うーむ・・・やっぱり血みどろファンタジースキーなのかな、オイラ。とはいえ今おぼろげながら思いついたのは、主人公がまったく殺しをしない話なのですが。いや、何時書くか解りませんが。
 その前に『狼たちの季節 あるいはオルベッロ継承戦争』をちゃんと形にしないとネ。