今週は雨ですか、そうですか。

 あ、スパムトラックバックがついていた。削除しよう・・・しました。
 昨日の日記にくっついていたのですが、一体何に反応したのだろう?まったりについたのか、それとも自動的につけて回っているのか?自動だな、絶対そうだ。
 たかがアプリゲームの事ですが、何日も資源を貯めてコツコツこさえた近衛騎兵が昨日壊滅しました。勝てると思って送り出したのに・・・ちょいとショックです。また何日もかけて貯めなきゃならない。あうあう・・・。
 沖縄の米軍基地問題で政府案が出ましたが・・・うはー、誰からも歓迎されなさそうな案だ。政治的にやってはならんことをやりつつある民主党政府って感じ?社民党もおかしな事を言っているしな。原発に関して「閣僚として賛成、党としては反対」・・・それって原発に反対して社民党に投票した人たちに対してどうなのよ?例え社民党が政権をとっても原発を廃止するとは限らないって言っているようなものでは・・・また政治的に言ってはいけない事を言っているよーな。
 名古屋市議会が予算案を可決したそうで、10%減税は来年度限りだそうな。んで市議の数も給料もそのままですか。ふーん。二つとも減らせとは言わんから、どっちか片方でも減らせばいいのに。そうすれば納得するけど、不景気でも政治は聖域化ですか。ふーん。
 国家が衰退する一番の原因は、官僚の増大と重税化。稼いでも誰かに、国に大半取られるとなると、一体誰が一生懸命働くというのか?箱物を批判した民主党がバラマキ政策をして借金を増やして、そしてガソリン税環境税として増税化し、消費税もあげようという・・・
 率直に言って、議員の数を減らして欲しい。そうでなければ給料を減らして欲しい。民意の代表とは言っても彼らが代表しているのは彼らの支持者だけなんだから、税金で議員の収入を保証するというよりも支持者が議員の収入を保証すべきなのではないか?
 なーんて事を考えたりする。
 どちらにせよ、景気が良かった時と同じ役所、政治機構を不景気でも運営しようとする発想が間違っていると思うけど、いかがなもんでしょう?