雨が降っても涼しくならぬ・・・

 日中の話です。蒸し蒸すですよ。
 ここんところ町内の飲み会と会議があったので買ったものを紹介できなかったものですから、ちょろりちょろりと書いたりする。

ラビット・ハンティング (2) (ウィングス・コミックス)

ラビット・ハンティング (2) (ウィングス・コミックス)

 可愛らしい人たちの痛々しい話です。こういう痛々しい話が好きなんです・・・Sだな!
カルバニア物語 (11) (キャラコミックス)

カルバニア物語 (11) (キャラコミックス)

 こっちは話題は痛々しいかもしれないけど、上の本よりは痛々しくないです。結構考えさせられたりしたりします。面白いです。
 TONOさんの作品は、毒が潜んでいて好きなんです。致死毒かも知れないけど、心に刺さるのです。同人向きなのかとも思うけど、同人の方が脱力コラムマンガだったよーな気がしまする。
 結構創作スタイルが似ていたりして。いや、書いた端から作品の事を忘れるというあたりが(問題発言 前回から五年もたっていたのか・・・などと今更のように思いました。この人の作品にも毒があるのですが、この作品はやや甘いテイストですね。メイドさんマンガですが、あんまりそんな事を考えなくてもいいと思います。女の子もガサツですから。それが可愛いと思いますがネ。
 他にも文庫本を買いましたが、読んでから書きますよ。
 あっ、ナポレオン三世の評伝を読み終えました。それで思ったこと。・・・民主主義なんてそう大していい政体ではないよ。ベストな政体など存在しないけどね。あまりにも民主的なフランス第二帝政の末路を読んだ時、そんな事を思いました。
 まぁ、どんな政体も運営する人々次第って事ですよネ。