こくこく・・・

 酷暑なんですよ!!昨夜も寝付くまでに二時間かかったし・・・冷房入れて寝よかな・・・いや、締め切った部屋で酷暑の朝を迎える事になるー。
 まぁ、今日買ったもの。

花よりも花の如く 第5巻 (花とゆめCOMICS)

花よりも花の如く 第5巻 (花とゆめCOMICS)

 お能マンガです。少女マンガゆえ・・・というのか、まぁ後味のいい話ですが、知らない能の事が少しは解るので好きです。あと心理描写とかも。
 思えば少女マンガに初めて感銘を受けたのは成田美名子さんの『CIPHER』でした。あの頃から登場人物の迷いや戸惑いが結構理解できる・・・ような気がして、好きだったなーっと。シヴァの最初の思い人が告るとか告られるとかの前に交通事故で死んだ時にゃ、ショックでしたよ。容姿もキャラ的にも好みで、おお、シヴァとくっつくのか!がんばれー・・・とか思った矢先でしたからな。
 後日談の話でシヴァは他の女性といい関係になりましたが、別にどーとも思わない。あたしゃあの子が好きだったんだなー・・・名前は忘れたが。
獣神演武 1 (1) (ガンガンコミックス)

獣神演武 1 (1) (ガンガンコミックス)

 荒川さんだから買いました。荒川さんの演出は好きです。荒川さんだから面白いです。たぶん他の人が作画したら手にはとらんなぁ。こういう話は結構あるし・・・というか正統派ですね。『鋼の錬金術師』が違うという感じもするけど、荒川さん、がんばれ!!

 そういえば今日からコミケ始まっていますネ。暑い中ご苦労様・・・うっ、明日は夜行バスに乗らなきゃ。東京は暑いのか?日曜の名古屋は雨らしいぜ。うう・・・