相変わらず天気予報は嘘つきでした。

 雨はちょろりとしか降りません。今夜、また寒さのピークだそうです。
 なんか今日は随分記憶を失っていたような・・・もとい、うたた寝していたよーな。電話が鳴るとすぐに反応する質なんですがね、鳴らなかったんだなー、仕事中・・・あうあう!
 居眠りは特技です。学生時代もよく最前列で寝てました。で、黒板で音がすると思うと気がついてノートをとる。終わるとまた居眠り。数学と英語は不得意なので緊張して寝れませんでしたが、国語や社会科系は得意なので寝てました。(おい!
 いや、教科書に目を通せばだいたい解ったし・・・もとい、解ったような気になったし、先生が黒板に書いた事は書き写しているし。
 学校の先生と言うのは大変ありがたく、黒板に書いた事と教科書以外からをテストに出す事は、まずありえなかったので、安心して寝てました。(おい!
 そういう経験が『Let go』の辻明理というキャラを作り出したといっても過言ではありません。あそこまでべらぼーだったら苦労はしないけど・・・でも趣味と重なる科目が得意で、それ以外は不得意ってのは、皆さんもそうでしょ?英語、がんばるつもりだったけど単語は脳に入りませんでしたし、数式もダメでした。でも物語は好きでしたねぇ。
 歴史は暗記科目やないんや!だって、私は暗記が大変苦手な奴ですからwww。
 好きなものなら皆覚えるんだって!ね、そうでしょ?
 ・・・いや、まぁ、今更同意を求めてもしょうがないんだけど・・・