晴れて暖かい日よりでしたね。

 この調子で二度と冷え込んでくれるなっ!という気持ちで一杯です。
 トリノ・オリンピックが始まったようです。日本勢は苦戦しているようですね。結果を知ればいいと思っている人間なので、リアルタイムでは見ていませんが新聞やTVは機会があれば見てます。
 でも、一斉にスタートして着順で順位を決める競技とかわかりやすくていいけど、演技とか言われると、もーよく解りません。何を基準にしているのか、どうやって良し悪しを決定しているのか。
 確かに規定が存在するのでしょうが、何を美しいと感じるかは人それぞれじゃないですか。あの曖昧さに納得できない時があって、それ以来あんまり見なくなりましたね。
 サッカーとかラグビーとかバスケとかの球技は、完全に得点の勝ち負けですから、変な反則取りさえなければ納得できますので、見るのは好きです。
 ってことは、冬季オリンピックで見たいと思うのは、アイスホッケーだけなのか?
 まぁ、それよりも何よりも、国際スポーツの規約は欧米白人系の都合でころころ変わっていて信用できないや、という僻みがあります。ええ、僻みがありますとも!暑さ寒さは僻むんですよ!
 あぁ、何を愚痴っているんだか・・・ふー。