金メダル、おめでとうございますwww

 荒川静香選手が女子フィギュアスケートで取りましたねぇ。うっとおしいほどその話題ばかりですが、接戦の中、平常心で演技した彼女に乾杯!やはりオリンピックは一種異様なプレッシャーがあるのでしょうね。
 というわけで、マスコミも面目がたったし(どういうこっちゃ)、オリンピックも大団円を迎える事ができそうですねぇ。
 でも、マスコミの話題が相変わらずホリエモンとか、民主党永田議員のポカとかに集中していて、耐震偽造問題とかはうやむやになりそうですな。
 はっきり言うとホリエモン問題は、そんなに細かく報じてくれなくてもいいです。株の売買で損こいた人たちは、そのリスクを背負って投資した訳ですから、ある意味自業自得じゃないですか。
 民主党のポカは、軽はずみな執行部のせい、っていうか、熱意の空回りというか、まぁ小泉首相は悪運が強い人だなぁ、という感じですね。
 そんな事より耐震偽造問題を突っ込め!って感じです。てきとーでいい加減な計算式でも検査が通るって、どういう事よ?今建っている建築物も、大地震がきたら倒壊するかもしれんのに、そうなったら諸問題なんてふっとんでしまうというのに、そういうチェック機能が働いていない事が問題なのに、なんでなおざりにしてんだ!!
 こういう事を問題にしないって事は、与党は『ごまかしちゃえ』という気持ちだし、野党は政治センスがないのか、それとも同じ穴のムジナなのか。ムジナはムジナか・・・って気もする・・・。
 結局のところ、「渡る世間は鬼ばかり」なんですよ。はぁ。
 どーしてこんな落ちにしちゃうかなぁ・・・