明日からは寒いようですな。

 渋滞に巻き込まれて帰宅が一時間ほど遅れました。片側通行の工事が一時間半も予定より延びていましたよ。ラジオではそんなこと、ひとっことも言ってくれません。道路交通情報は偏った地域しか言わないようですな。
 『E.G.G.』の感想をご近所の方にいただいて、「どんでん返しが面白かった」とか言われました。なかせさんには「展開が読めた」とか言われたのですが、これが物語の作り手さんと一般の方の差なのでしょう。ちなみにその方、昔はマンガとか本とか狂ったように読んでいたそうですが、今はめっきり夜遊びの人です。でもジャリンコチエをたくさん持ってみえるそうで、つわものですよ。
 その方は整体師なので今日はマッサージしてもらってきました。おかげで肩や背中が軽くなりましたわい。・・・白昼堂々といける本業の忙しさ加減に憂いを覚えますがね・・・
 今日買ったもの。
 『蟲師』七巻 飄々とドロドロの混じった雰囲気は相変わらずです。原作がたまってからアニメ化した方が良かったのではないか、とも思います。デキが怖くてアニメは見てません。この雰囲気が壊れていないなら、見てみたいけど・・・
 『怪・力・乱・神 クワン』四巻 志水アキというマンガ家さんは、筆力のアクションが良いです。しかし、メディアファクトリーでは恵まれていないのか、今回の単行本、2004年に連載された分です・・・昨年の連載分は?そもそもこのマンガの連載続いているの?うーむ、悩ましいですな。物語は中国後漢末期、いわゆる『三国志』の時代ですが、妖怪変化がメインで曹操は出てくるけど脇役っぽいですね。このままいくと劉備は出てこない。出てくんな。エセ君子として登場するなら出てくんな。という気持ちで一杯です。