曇りのち小雨

 という少し鬱な天気なので、鬱な事を思い出した。
 2/26の文学フリマinなごやで、常連の方に「これとこれ買っていませんよね?」なんて勧めたら、「それはサイトで見たからいいです。特に買いたいとも思わないし」と言われました。
 ・・・売上引っ張ってどーすんだよ、俺!
 という事なので、やはり冊子にした話をサイトで公開するのはやめようと思います。『天使の家』をつける時にいじろう。もちっと時間がかかりますがね。
 しかし、買って読まれたらその人が大後悔したかもしれないデキってことっすか?うがーーー!!何だかなー。自分の文章能力に疑念が生じたら、自殺しないといけないかもよ?
 いや、まぁ、出来不出来に関わらず話を書くのが好きなので、病気か事故か老衰か、餓死するまで書いていると思いますけど・・・
 そうなると自分が本当に書きたいものにのみ専念すべき?イラストレーターさんが見つからない!!と嘆くよりも、とりあえず書いとけ?
 などと、自分のポリシー変更せずに落ちをつける。
 しかし、肩が重い日曜日でした。鬱々鬱々・・・