昨日は涼しかったですよ。

 近畿や北陸では大荒れの天気になったようですが、名古屋近辺は夕立程度のお湿りですみました。とはいえ稲光を久しぶりに見ましたよ。かっこえー。
 日曜日に突風で死者のでた敦賀の現場に、下の姪っこと義弟がいたらしい・・・恐ろしいですナ。昨日の神戸では降り始めから物の数十分で鉄砲水が発生・・・あれが鉄砲水でなかったら何が鉄砲水か、というような濁流でしたね。テレビでしか見ていないけど。うはー、比較的安全な日本だけど、人為的なものだけでなく加工された自然も脅威を持っていますぜ。
 人生、臆病でちょうどいいのではないだろうかと思ったりする瞬間でした。
 今日は暑くなっちまうようですが、今日からポルメリアの物語の続編を書きたいと思いまふ。
 先日、前の設定を調べる為にちょろりと読み直したのですが、やっぱりあたしゃ好きだなぁ、彼女。真面目で一生懸命で、あがき続ける姿が好きだなぁ。好きだから書きたくなるのですな。当たり前か。