また一つ賢くなった?

 ラウルくんの原稿をヨ志ノリさんに渡しにいったところ、PCで絵を描く「フォトショップ」というソフトはネット上で流布されているもので描いたり観たりできるようなのですが、プリントアウトに耐えられる画素?ではないらしいです。だからCD−ROMでいただいたデータ、見ることはできてもプリントアウトすると粗くなっちまったのかー。ええ、「フォトショップ」なんて高いソフト持っていませんとも!!
 白黒のプリントアウトに必要なのは300なんとか(単位忘れた)らしいです。流布しているのは60だか70だか。そらあかんわ。
 しかし友人から送ってもらったプラモの写真やら線描イラストなんかは比較的美しくうちのレーザープリントでも出てきました。彼はどういう技を使ったのだろう?
 という訳で久しぶりに切り貼りして原稿をでっちあげ・・・げふんげふんっ
 ガンダム本は来週入稿できるといいなぁ。今夜から再び原稿の校正&プリントアウトですよ。
 ネットゲーはしばらくお休みデス。