いい天気です

 梅雨の晴れ間なのか。でもやっぱり不安定なのかしらん。
 選挙でザワザワ騒がしい今日この頃。幸福なにがし党が八時前から宣伝カーを走らせています・・・自重してくれ。あれですね。宗教団体ってのは政治団体になりたがるんですね、いつも。影響力拡大を狙っているの?色々な税金廃止を訴えていますが、まぁ今回は名前を覚えてもらうためのご祝儀公約って感じですネ。
 自民党の古賀さんが東国原宮崎県知事に衆院選出馬要請して、『自民党総裁候補にしていただけるなら』と言われた件。自民党所属の人は冗談だ、とか人を馬鹿にしてとか言っていますが、端から見ているとその提案はアリなんではないかと。
 結局国会議員なんて五百何分の一の存在ですから、小なりとはいえ(財政規模が、という話)地方自治体の長とは政治的影響力が異なります。下手をすれば五百何人の中に埋もれて数合わせというだけの存在になってしまいますからね。自民党に入るからにはそれなりの影響力を持った存在でなければ意味はないですし。
 ただ、話が東国原氏の方から持っていったという噂を聞くと、なかなか生臭くなりますねぇ話が。
 政治が生臭くないはずはないのですがネ。