リプレイ読むとやりたくなる

 TRPG仲間がやりたいと口走っていたので、自分も興味があったから買ってみました。

 リプレイ読むと面白いのですよ。キャラに使命というか達成すべき目標がありまして、それはPL間では秘密になっています。ゲームというかストーリーの展開によって相手に対して感情値を獲得すると(つまり興味を持つと)、相手の秘密を探る事ができます。知り合いになっている他のPLと情報共有もできますが、最後まで誰とも感情値を交わす事ができない→秘密を知らない、知らせない、と、最後のボス戦ともいうべき段階でPL同士の血で血を洗う戦いに・・・。
 これは、ロープレに慣れると、まるで少年漫画の世界が楽しめるとか、そういう感じですネ。伝奇小説みたいな感じ?
 こういうの好きなんだけど、やりたいけど、他についてこれるプレーヤーって知り合いにいるのかしらん。
 うーむ。。。