三連休には色々な事があります。

 9/16に長年お世話になっておりました同人印刷会社『プリンブリント』さんが9/15に廃業した事を知りました。衝撃的な事です。
 約二十年に渡って同人小説を書いておりますが、あたくしが主催する出版物は全てプリンプリントさんにお願いしていました。友人であるヨ志ノリさんが使っている、そして勤めているという事や、職場から近い事もあり、入稿、支払い、紙の選択、受け取り、全て店頭でやっていました。
 勤めている人たちの入れ替わりはあれど、年に一度か二度は印刷をお願いし、売れない同人小説をこさえておりました。
 その印刷所がなくなってしまうとは想像だにできず・・・ええっと・・・ちょっと呆然としています。
 パソコンのワープロソフトを、ソフトだけ変えるのかPCごと買い換えるのかを迷っている事もあって最近原稿を書いていません。
 今週末に名古屋コミティアあるけど、なんか気分的に同人から遠ざかっていくよーな・・・いかんいかん!弱気はダメさ。他にもトラブルが起こっておりますが、何とか乗り切りたいでありますよ。
 土曜日、D&D3.5eの『暗黒洞の尖塔』の最終回、『蛇人間の城塞』のイントロをやりに出かけたら思わぬ伏兵が。
 「pomtaさん、明日のセッション、パスファインダーでよろしく」
 ええっと日曜日は幻想世界のRPG空間というコンベンションさんでTORGという全滅危惧RPGに参加するよう申し込みまして、その後、音沙汰なしだったものですから当然そのつもりだったのですが、どうも9/15の晩にメールで連絡があったらしく・・・ふふふ、あたしゃ夕方しかPCのメールBOX見ないし、9/16はカルタ大会&打ち合わせで夜遅くに帰宅し、メールBOXなんか見ていませんよ。しかも9/17の起床は11:47で出かける十分前だったし・・・
 まぁパスファインダーは好きだし、TORGにネタでつかわれた、まどかマギカ知らないからいいけど・・・ええっと、これはあたくしも幻想さんのSTAFFの一員と数えられたということですネ(それこそ幻想だよ
 日曜日はそのパスファインダーセッション、伝え聞くように、まぁ色々はっちゃけたセッションで、あたくしのd20出目も一桁か20か、はずれかクリティカルかという出入りの激しさ・・・HAHAHA
 Lv6で一撃100ダメージこえを出すパラディン、セッションで四回も死んだファイター、回復しつつ殴りまくるオラクル、味方をファイアーボール(冷気)に巻き込みながら、味方にはまったくダメージを与えないという、色々よくわかんないソーサラーと愉快で3.5eの常識では計りきれない仲間たちとのセッションは楽しゅうございました。
 パスファインター・・・日本語訳出たら幸せなのに・・・
 最後の月曜日はまったり、湿気にやられてぐったりでございましたが、楽しゅうございました。今週末はボドケ合宿、ねごとライブ、名古屋コミティアとまたまた予定盛りだくさん!!ほほほ・・・