ハイビジョンのありがたみを初めて感じた

 7/20に発売されていたようなんですが、いつもDVDアニメを購入しているバンダイではない販売元だったので、チェックが遅れました。

サムライチャンプルー BOX [DVD]

サムライチャンプルー BOX [DVD]

 以前に後輩に○賊版を見せてもらっていたのですが、今回は公式版を購入してゆっくり見るつもり・・・んで、初めてハイビジョンTVというものの画像のよさを実感。様々な種類の黒が全てわかる!!
 サムライチャンプルーの絵はそういう黒が生きないと良さが解らないと思うので、そういった面では大変ありがたいです。アニメとしては動きが早いし、背景の美術が大変美しいし、この値段でこのコンポーネントとは、○ン○イに比べれば大変親切というか、良心的というか、うほほーいですよ!
 ・・・カウボーイビバップもこれくらいのサービスで再販されないかしら。いや、本当は日本語と英語と日本語字幕をついていて欲しいのです。英語版も雰囲気がいいから好きなんだー。
 ああ、これからしばらくは幸せ(安い
 そして、ようやくこれも密林から届きました。
EMOTION the Best 銀河漂流バイファム DVD-BOX1

EMOTION the Best 銀河漂流バイファム DVD-BOX1

 実をいうとバイファム、ちゃんと見た事がなかったんですよ。放映当時はエルガイムに夢中だったので。こんなにキャラが鳥山明さん似とはね・・・。
 それはともかく、うはー、こんなに人が、人が、人がぁぁぁ!!そしていくら軍事上の制約とはいえ子供メインの十四人を外宇宙に放り出すような真似をするとは・・・!!まぁそうじゃないと銀河版『十五少年漂流記』になりませんが。
 可愛らしい絵柄に騙されていたよ。こんなにヘヴィな展開とはね。
 しかし、これは却って楽しみになりました!ふふふ、幸せだなぁ(やっぱり安い