清々しい晴天続き

 今週末に天気が崩れるような予報がありますが、今のところ穏やかな日和です。お祭りの会合はひとまず来週に繰り延べになりましたので、今夜からバイファムDVDBOXの後半とガンダムイグルーを見始めようと思います。
 まぁそれとは別に読み終えたもの。

Under the Rose 7 春の賛歌 (バーズコミックス デラックス)

Under the Rose 7 春の賛歌 (バーズコミックス デラックス)

 19世紀イギリスのある伯爵家のどろどろーんな家庭事情を描いておりますが、この巻にきて伯爵当主が勝負を投げるよーな発言を。しかも泥沼加速。
 自分としては第一巻『冬物語』の主人公とも言うべきライナスくんにご復帰願いたいのですが、彼はまだ十歳そこそこですから、このトラブル解決には役に立ちませんネ。
 次巻が出るのは一年半後かなぁ。ふふふ、楽しみ・・・
 他にも『ベルセルク』とか『ああ女神さま』とか『つづきはまたあした』とか『放浪息子』とか買ったのですが、安心想定内の展開だったので、まぁいいかと安心、安心。ふふふ・・・
 あと、知り合い(男)が噂している魔法少女まどかマギカYoutubeでちょろりと見てみました。デザインや美術を見る限り好きかも知れませんが、皆の感想を聞いていると、かつて放映されたエ○ァンゲリオンを思い出すのは何故だろう。最終話に対してファンが論争しているという噂がそういうイメージを感じさせるのかしら。
 まぁ一見は百聞にしかずといいます。機会があったら見たいものです。
 魔法少女ものが苦手というのは内緒だが(あ