今日は雨模様

 この雨がやむと随分涼しくなる予定。予定は未定で決定にあらず。だが、衣料関係者としては冷え込むのは歓迎。冷えないと皆、秋冬ものを買おうという気持ちにならないので。
 一回でもいいんだ。寒くなってくれれば!
 そんな本業の願望を書き込みながら、明日明後日は珍しくD&D4eは連続ブレイ。セッションは異なりますが、ここまで4eにどっぷりというのは初めてかも。ただし、キャラクターは手直ししないといけない・・・はず。ここんとこキャラシーと真正面から向き合っていない。土曜日に少しいじらないといけないと思いマス。
 現在バイファム機動戦士ガンダムイグルーのDVDBOXを一日一枚づつ鑑賞中。イグルーは今夜で最後の一枚。バイファムは日曜日に見終える予定。書きたい事は来週月曜日に書き込み予定。忘れていなければネ。
 昨日、父親が飲みに行ったので晩飯は残りものとか簡単なもので済ませました・・・というか、早く食べないと痛んでダメになる・・・。
 その中でダメになりそうなものを発見。というか賞味期限が一日切れた甘エビ生食用ですよ。近所のスーパーで火曜特売だからと買ってきたらしい。魚屋さんが四パックで1000円という事をやっており、刺身好きな父親は必ず買って行く。火曜の晩はオイラが不在だから刺身ばかり買ったら食べきれないのは予想できるだろうに・・・
 賞味期限の切れた生食甘エビをそのまま食べるのは流石に危険なので、熱湯とインスタント吸い物を注ぎいただいてみる。湯通しした甘エビは初めていただくのですが、エビの甘味と柔らかな歯ごたえがなかなかいけます。個人的には気持ち煮立てた方が良いと思いましたが、やりすぎると固くなって食べられないとおっしゃる方が一名いるので、冒険は犯さない。
 久しぶりに晩酌は蒸留酒にしてみましたが、まだちょっと暑いかな?おとつい飲んだら麦酒が甘酸っぱく感じたので、麦酒の季節は終わったと思ったのですが、どうなんだろう?今夜も体感温度を確認しながら晩酌の酒を選んでみまする〜。