いきなり冷え込みました

 衣料関係者には、ひゃっはー!!な気候でございますネ、はい。これで秋冬物が動いてくれるといいなぁ・・・。
 トップは書き換えたけど日記の書き込みがまだでした。東京コミティア受かりました10/30でございます。新刊の予定は・・・ごめん、原稿はあるけどイラストがないんだ・・・という状況が続いています。プリンプリントさん廃業でお願いする印刷屋さんも決まっていません。
 何とかする為に色々考え中です。お金がかかる方向で考えるしかないかなぁ・・・
 土曜日、日曜日とD&D4eセッション。コンビネーションが決まると面白い4eを堪能しました。
 そして見終わったもの。

 途中の展開が中だるみみたいな印象があったのですが、ラストは凄く好きです。あの短時間でどうやって大量の紙飛行機を用意したのか?主砲から射出した時に壊れちゃうんじゃないのか?なーんて事は考えない。OVAで何年後の十三人という話もやってもらいたい気がしましたが、それではバイファムにならないか。特にロディとカチュアの関係が気になるけど・・・まぁ、いい話でしたヨ。
G-SELECTION 機動戦士ガンダム MSイグルー DVD-BOX

G-SELECTION 機動戦士ガンダム MSイグルー DVD-BOX

 初めてTV画面で、重力戦線は映像で見ました。漫画版はもっているので話は知っていますがネ。
 3Dアニメでガンダムはほとんど出てこない、戦争映画なガンダムものです。んで、もしかしたらガンダムものの中で一番好きかも知れない。話としては一年戦争秘録、つまりジオンサイドの話の方が好きなのですが、映像としては、頑張っている61式戦車の勇姿とか、生身でMSに向かっていく連邦軍兵士の悲哀とか、好きだなぁ。
 こういうガンダムが好きなんですよ・・・ぼくのかんがえたさいきょうガンダムよりもネ。