梅雨の晴れ間は蒸し暑いナリ

 土日とゲームしに外出していたのですが、空気中の水蒸気がむっちゃ多いせいで、冷房をしている部屋の金属部分とかガラスとか、めっちゃ結露しておりました。土砂降りがあったりして、内も外も水だらけ・・・え?
 金曜日にアマゾンから奇襲攻撃を受けまして・・・いや、発送予告なしに注文していた商品が届きおった。まぁいいけど。観たかったDVDが届いた事はうれしい事だし、聞きたかったCDが聞けたのはよい事ですし・・・でも、ねぇ?

装甲騎兵ボトムズ 幻影篇 3 [DVD]

装甲騎兵ボトムズ 幻影篇 3 [DVD]

 ようやく登場しました主人公キリコ。相変わらず無口です。しかしキリコを狙う襲撃者は、どうやらマーティアルのネクスタントらしく・・・あれれ?モンテウェルズが登場しましたが、キリコのストーカーとなったテイタニアは、どこへいったの?!幻影編とかくやくたる異端?だっけの間に『孤影再び』というエピソードがあるらしく、それでテイタニアはどうにかなっちゃったのか?
 しかし、今回の話でびっくりしたのはそろそろ八十の声を聞くだろう永井一郎氏の声。ちょい役はおじいさんで登場しましたが、すごいなぁ。まだまだ声に張りがある。スバラシイ。
first trip

first trip

 昨年九月にFROGのライブに行った時に、前座・・・というか中座?意味が違う?とにかく二番目に登場したロータスギターというユニットのCDです。おお、ライブの時や演奏してくれた曲が思い出されるわい。
 ボーカル入りの曲よりもギターとドラム、打ち込みのインストゥルメンタルの方が好きだ。時々マイスペースという音楽サイトを覗いていますが、ここ半年更新がありません・・・え?他のアーティストのバックアップ活動で忙しいのかも知れない。そうやってバンド活動資金をかき集めて、またまた活動再開して欲しいです。なんかはまってしまったなぁ・・・。