忙しい訳でもないのですが

 今朝はバタバタとしていまして午前中に日記を書けませんでした。はい。
 空気が乾いているのに天気が良くて、日差しが強いので、ガラス張りの密閉空間である自動車の中にいるとうんざりするほど暑くなり、冷房を入れても効果なしという・・・あうあう。
 先日、財布の中身と相談しまして、うん、いい機会だから買っておこう、という結論になり、今まで買いそびれていましたNHK大河ドラマ新撰組!』のDVD−BOX第弐集を購入しました。ふいー。これで山南さんのあのシーンが見れるという訳で、ぽつりぽつりと時間をみて観ていくつもりです。
 実を言うと今年の大河ドラマ龍馬伝』。期待はしていなかったのですが、なーんか予告編とかの画像を見ると自分好みのいい感じなんですよね。時間帯がアレなのでちゃんと観る機会は、恐らくこの先なさそうですが、でも気になる作品になってきました。
 自分がよく知らない時代のドラマは、先入観があまりなく「いや、こうなっているはずだ」とか「こういう説があるのに通説とっちゃうのか、だっせー」とか余計な雑念なく見れるので、実はいいのかも知れません・・・という事は、ほとんど論文とか見ていない幕末ものがいいってことか?そういう事ですか・・・

新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX

新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX