Radio−iが放送停止・・・だと?

 今朝の朝刊でショッキングな記事を読んでしまいました。ぎゃー!!・・・昨日から悲鳴ばかりだ。
 名古屋とか東海三県の方以外には馴染みがないと思いますが、名古屋のFM局はNHKを含めて四局ありまして、その一番新しいラヂヲ局が『Radio−i』愛知国際放送なんです。洋楽中心で、ポルトガルの放送とかもある、まぁどっちかというと在日外国人向けっぽいテイストにあふれた放送があり、ここ数年私は店や運転中の車の中でいつも聞いていました。なんてったって、CMが少ないっっ。
 んで、このCMが少ないというのは民間放送局にとっては致命的で、当たり前だけど広告収入で運営している放送局としては大変苦しい。そして親会社である『興和』という医薬品会社も業績が思わしくなく、子会社の整理を行っている。そういう事情が重なり、更にリーマンショック以来の不況で事業を引き継ぐ会社も今のところ見つからないようで、今年の九月には放送停止してしまう、という報道がされました・・・
 はい。ショックです。
 落ち着いた雰囲気。少ないCM。洋楽主力・・・というところが大変気に入っていました。他のFM局はCMがあったりAMと同じようにお喋りが、それもやや喧しいと私が感じるタイプのお喋りが耳についていたので、Radio−iが大変心地よかったのですが・・・そーですかー・・・大変残念です。
 これから三ヶ月の間に状況が変わるかも知れませんが、今のところ九月に放送停止し、放送免許を返上という事になりそうで・・・ああぁ、あああ、返す返すも残念です。
 こんな衝撃、Cymbalsの解散以来だ・・・。