梅雨らしい天気になってしまいました

 本来あるべき天気と言えばそれまでですが、蒸しっとしていると、ちょいと頭が重くなっちまいますね。
 参院選に向けてマニフェストが発表されて、民主党は具体的な数字をあげて、自民党は三割という割合で、国会議員を減らすと言っています。ほぉ。給料値下げは言わないけど人員整理は少ししますよ、という事ですか。実際にやるとしても次の選挙だから、三年後の事ですね・・・期待しない方がいいか(あ
 今のところ自分は民主党よりも自民党の公約の方を評価しています。保育所を充実させた方が、子供手当て配るよりもいいしネ。働きたい女性が働きやすい環境をつくりだす方が、少子化対策にもなるし納税人口を増やす事にもなるし、ねぇ?
 7/11の参院選、実は棄権しようかと思っていたのですが、これはちょいと検討する価値ありですかネ。信用ならないものは政治家の言葉ですが、折角ある権利を行使しないで放棄するのも勿体無いし、ちょいと色々考えてみますよ。