梅雨入りらしいですよ?

 はっきりした雨でなく、小雨が降り続いています。また寝違えたのが首筋が痛かったりします・・・何故?
 金曜日の朗読会は・・・案の定、お姉さま方だけ受けていました。ですよねー。室生犀星の『もののあわい』・・・だっけ?初老の作家と小娘に擬人化された金魚の会話だけで成り立っているお話。大して長い話ではありませんが、音読すると大変です。全部読む前に、読み手よりも聞き手が飽きるという・・・ですよねー。
 でも私は読むのが好きなので面白かったですが。
 アナログゲームも持っていったのですが、夕方から酒盛りになっていたので、頭を使うゲームはできませんでした。スティッキーという棒倒し?棒引き抜き?みたいなゲームで皆ゲラゲラ笑っていましたが。都市デザインとかやっていらっしゃる方たちだから空間把握能力抜群かと思ったら、そうでもなかった。まぁ酔っていたしナ。
 土曜日はまったり・・・昼過ぎまで寝たのは久しぶりです。ふいー。
 日曜日はシノビガミをプレイ・・・いい加減、誰かの愛情を獲得する立場は飽きてきたけど、まぁなんか、今までなんとなーく流しても勝てていたボス戦が、今回はほとんど手も足も出ずズタボロにされますた。パーティプレイ大事ですネ。次回もがんばるよっっっ。
 ・・・所詮遊びなのですが(マテ