桜八分咲き

 だと思います。ちょろりと自転車で配達して近所の小学校二件、眺めたらそんな感じだったので。今日は結構暖かくなるらしいので、一気に満開かも知れません。昼から雨が降って週末まで持つかどうか解りませんが。また週末冷えるような予報です。桜、まだ持つかな?
 那古野神社と東照宮の境内にまたがってやっていたテキ屋さんの桜祭り・・・ただ屋台街になるというだけのお祭りでしたが、昨年の震災を契機に取りやめになってしまったようです。子供の頃から続いていた風景がまた一つ消えました。まぁ最近は会社員の花見会と称する飲み会というよりも、同業者が何とかもたせているという状況でしたから、雰囲気にちょっと、という感じでしたので大人となった今としては仕方ないかな、と。このデフレのご時世では価格的にも負けちゃうしね。今年は、機会があればゆったり夜桜を境内で眺めて、ちょろりとバーで飲みに行きたいなぁとか思っています。月曜日の夜が会議だから、一応チャンスはあるっ。
 そして昨日読んだもの。

さすらいエマノン(リュウコミックス)

さすらいエマノン(リュウコミックス)

 続刊がでない事で有名な(あ)鶴田さんが、エマノンのマンガ化新作をこんなに短い間隔で出された事に驚きです。といっても前から数年は経過していますがね。
 たぶんアレでしょう。『フーテンの美少女』というヤツがはまってしまって、筆が進んでいるのかも知れません。三年がかりらしいけど。
 そういえば鶴田さんのヒロインはどっちかというと豪快で男っぽい娘が多いなぁ・・・いゆ、そればっかりか。エマノンはそういうのとは一線を画していますが、それは原作付だからでしょうか?
HUNTER X HUNTER30 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER30 (ジャンプコミックス)

 蟻編が終わりました。こういう終わり方か・・・まぁこういうのもいいかなぁ。最近連載が順調良く継続しているらしいですが、継続は力ナリでやって欲しいです。主人公不在になっているしネ・・・
 あと一冊買ったのは士郎正宗さんのエロい画本。今回はウエスタン仮想世界らしいです・・・十年かかって描き溜めたものを冊子にしているのかぁ・・・へぇ・・・それはいいから、そろそろシリアスアクションものを(略