暖かい日和になりそうです

 今夜会議の後、那古野神社と東照宮の境内の夜桜を見に行きます。屋台のない境内で、ほんとの夜桜をまったり眺めるつもり。このまま暖かいままでよろしく!
 土曜日はD&D3e→D&D3.5eへのシナリオコンパートをやってました。先週ちょろちょろやっていたものも合わせると、二シナリオ分。これでどれぐらい持つだろうか・・・PTの殲滅力が加速度的についてきたので、少し心配ですが、まぁ酷い遭遇も混ぜる事ができたと思うので、もーまんたいか?(え
 日曜日は幻想さんでTORGセッション。Fateネタという事でしたが、主人公はFateでしたが脇は何だかおかしな感じ。特にライダーは○面ライダーの筈が、ゆでたまごさん的な超人なんとかになり、一場の爆笑を誘ったのが印象的でした。自分はモノローグキャラをやろうとしたのですが、全然モノローグにならず、まだまだ修行が足らないと実感。
 引きこもり『ネットは広大だわ』キャラとか、熱くて知的にザンネンなドリル少年がランサーとか、アレがアレで、まぁアレな感じでしたが、大変楽しいセッションでした。
 また機会があったらよろしくー。
 そして見終えたもの。

EMOTION the Best プラネテス DVD-BOX

EMOTION the Best プラネテス DVD-BOX

 ・・・自分は原作派である事を実感しました。タナベに圧倒的な熱エネルギーが不足している感じがする。この人、おかしいって感じのエネルギーがない、普通の女の子に見えました。ロックスミスの狂気と苦悩も描かれていなかったのが残念。彼の『神の愛』への苦悩と、ラストの八郎太の「愛し合う事だけは辞められないんだ」というセリフ。そしてロックスミスの暗い呟き「愛を気安く口にするんじゃねぇ」がとても対比的で気に入っていたのですが・・・なかった。フィーの過去と葛藤も語られなかったし、ハチマキの狂気の情熱と挫折、からっぽいなってしまった彼が再生する様も、なーんか、ねぇ?
 オリジナルキャラの演出、物語は結構好きでしたが、原作のお気に入りエピソードが表現されていなかったのは残念でした。
 まぁ、NHKで放映されていたみたいだし、こういう感じなのかなぁ・・・うーむ・・・