花は満開、鼻はぐずぐず

 絶賛鼻炎中です。鼻炎です。か、花粉症じゃないんだからネ!!(どういうツンデレ・・・
 録りおきして昨夜みたもの。

ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略[Blu-ray]

ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略[Blu-ray]

 鷹の団、栄光の絶頂と転落を描いた作品です。アニメ独自の描写を入れて、例えばキャスカの心情とかは結構整理されて描かれていると思いましたが、グリフィスとドルドレイ総督ゲノンの過去は仄めかす程度で、彼がドルドレイを落とせた原因としては・・・どうよ?という感じ。原作を知っている人間からすると、まぁそんな感じかなぁ、と思えるのですが初見の人からすると、ナニが何だかじゃないかと思いましたネ。
 まぁ一時間半でまとめるとなると致し方ないのかなぁ。
 しかし、不十分な結果になるのも恐れず、アニメ化が試みられるという事は、もしもン十年後完結したら、全編アニメ化しちゃおうとする人が出てくるのかなぁ。どうなんだろう?その場合、TVアニメは無理だよね。DVDとかブルーレイとかでの販売かなぁ。
 まぁ長すぎるから、そんな賭けに乗っかる企業がいるかどうかですがネる
 画像の美しさはスバラシイ。完結編が楽しみですヨ。・・・WOWOWで放映されるのを待っています(ナニ