ディープなところへ行った・・・かも

 土曜日、まったりとD&Dのシナリオをいじったり、昔のゲームをやったり、たりたりしていました。
 日曜日、『文学フリマin大阪』にサークル参加。会場は堺市でしたけどネ。一応大阪市交通局交通機関でいけるところですが。
 文学フリマの事務局は『初めての大阪、初めてのドキ☆ドキ!』みたいな不安と期待があったようですが、自分的には東京と同じような密度で人が集まるのだろうと予想。その通りでした。
 ほっと出のイベントではないし、十年も続いてそれなりの認知度はあるし、告知もネット環境というイベントですからね。まぁ事務局側の狙いは、普通ナンバリングのイベントにして東京のサークル参加も呼び込もうとしたところで、それは当たりだったようです。それを除いて初参加のサークルさんだけで半数あったそうですから、それだけでもイベントとして成り立つ数字だそうなので、大成功ですよネ。
 個人的には、いつものイベントで久しぶりの知人とバカ話で盛り上がり、懇親会に参加し、その後、飲みに行く事になったのですが・・・ええっと、行った先は『あいりん地区』でした・・・なんで?まぁノリで行動していますからナ。
 日雇いさんの町というは、表通りのビジネスホテルの一泊料金が1200円というところで解りましたが、『あいりん銀座』といわれる通りには、更に上いく一泊500円ってのがありました。まぁ『銀座』といいながらあるのは、そういう格安ビジネスホテルと総菜屋さん、立ち飲み屋さんばかりなのですが。
 誘われたのは部屋の奥で、ライブをしているという立ち飲み屋。だいたい飲み物や食べ物の料金が200円〜300円ぐらい。
 んで、そこでもバカ話を繰り返し、あっしは新幹線の時間が気になったのは八時四十分ぐらいにお暇しました。
 ・・・ディープな大阪でしたが、自分、なんか毎回微妙にはずした大阪を味わっているような気がするのは、気のせいですか・・・ネ?