四川の地震とか

 ちょいと前にはボストンで爆弾テロとか、カナダでテロリストが捕まったとか、先週の淡路の地震とか、世の中は色々物騒ですが、自分の周辺はまだまったりです。まったり過ぎて・・・もっと忙しくなりたい。本業的に。
 あ、最近鼻づまりのせいか、寝起きがあんまり良くありません。とっとと花粉・・・いや、これは風邪なんだからネ!!
 そんな事をぶつぶつ書きながら、昨夜見たのはこの映画。

 御伽噺を元ネタにしたといいながら、こいつは戦争ものですナ。
 継母女王の暗い過去とか挟みながら、逃げる白雪姫、追いかける女王という図式。ちゃんと七人の小人も出てきます。ドワーフです。つまり、飲んだくれたならず者風に登場。格好いい!!(え
 女王を単なる悪役にしたくなかったという意図なのでしょうが、彼女の悲惨な過去とか、魔力を保とうする必死な姿とかが邪魔して、ちょっとすっきりしない感じ。ラストボスで鏡の精が実は魔神で、最後の最後に女王は道具として捨てられちゃうという、我ながら鬼畜な展開を予想しましたが、まぁそうはならなかった。そうなら女王に同情できるのにね。
 ふっ、またタイトルとはまったく違う内容の日記になってしまたさ・・・