風が強いっす

 快晴です。眩しいぐらいですよ。サングラスがあると目に優しいかもよ?
 今週末はGW中とは打って変わって、まったりモード・・・の筈でしたが土曜日にボドゲを遊ぶ事になりもうした。日曜日はまったりですがね。
 原稿は一通り目を通しまして、少し時間を置いて再読して、気持ちの悪いところとか、ダメな表現とか見つけてみようかと考えております。
 その一方で、ここ数年書くぜ、書くぜ!!と日記で書いていた(くどい表現だ)『狼たちの季節』の頭の中にあった設定をポツリポツリとワープロに落とし込み始めました。国名がほぼ出揃いまして、次は人物かな。
 いつもそうなんですが、名前は後で、こういう登場人物で話をつくっちゃえーっと思いついて書いているので、実は主人公の名前すら決めていないという(マテ
 決まっているのは主人公が傍らで見続ける、その観察対象・・・という訳ではないけど、まぁ実質的な主人公の(ナニが言いたいんだ、お前)、ウーゴ・ジャンニ・オルベッロだけと言っても過言ではないっ!
 だからどうだと言っても困りますが、まぁ、ぼちぼち登場人物も固めていこうかなぁ、とか思っております。
 そうやって自分を追い詰めていく方向じゃないとダメだと思うんだ・・・
 Polmeriaのイラストレーターの件も募集中でございますが、こっちも追い込んでいかないといかんなぁ・・・そっか、HPトップで募集すればいいぢゃない・・・と言うか今までやっていなかった自分に割りと愕然としていたりします。ダメじゃん、自分!!
 HP更新の手順を忘れない為にも書き込んでみようと思いました・・・はい。今日、帰宅したらやりたいと思います・・・