ぐーたら休み

 最近には珍しく、だらだら過ごした日曜日でした・・・ええ、読書と睡眠を繰り返すという時間。そして夜もがっつり眠り、今も眠いという・・・惰眠ムサボリーノになっている感じ。
 土曜日は昼からボドゲに参戦。シャミりのSさんに完敗。流石だ。T○RGマスターは伊達じゃないぜ(あ
 そして金曜日の夜はこれを見ました。

「SPEC?翔?」 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿ディレクターズカット版 [DVD]

「SPEC?翔?」 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿ディレクターズカット版 [DVD]

 TV版を見ている人には追いつきました。劇場版は・・・まぁ、またDVD見るから・・・(え
 そういう演出なのでしょうが、スペック・ホルダーって皆、下劣というか下品というか・・・見ていて気持ちのいい敵役じゃないっすね。神木くん以外の話ですが。妙に、にのまえじゅういちは憎めないキャラでした。護りたいものがあったからなのかな?
 やはり悪役、敵役でクレバーな、最後まで逃げちゃうぜ、悪いやつだけと憎めないぜ、というキャラ立ちは難しいのか、ご法度なのか・・・うーむ。
 あと、どうして椎名桔平さんは、堤さんのドラマだと特別出演が多いのでしょう?トリックはちょい役だったから、まぁ特別出演ってのも解るけど、スペックでは結構重要、というか同じ組織だけど『未詳』の敵役みたいな立ち位置で結構重要な役柄の筈ですが、どうして特別出演なのかなぁ・・・Wikiで調べてみたら解るのかなぁ・・・
 あ、TVの最終回が『起』で四月の特別編が『承』→『翔』で映画版が『転』→『天』、という事は、あと一作で完結なんですかね?