後半戦は雨模様?

 そんな天気予報の今年のGW。五月四日は、ねごとのライブ、五月五日は東京コミティアと外出イベントがあるんですけど・・・まぁ、予定は未定で決定にあらずということで・・・
 土曜日は一日ボドゲ会。昼食で調子にとって日本酒の原酒をたしなんだ後の事は、よく覚えていない・・・ドウシテコウナッタorz
 まぁ最後のイラスト伝言ゲームの「テレストレーション」は大変笑えました。ちょっと人より感性が異なる人が混じっていると、爆笑の嵐でゴザイマス。また秋にでもやりたいですネ。
 日曜日はナディアパークでTRPGコンベンション「オーバー・ザ・レインボー」さんで、シノビガミ退魔編をプレイ。なかなか秀逸なシナリオで、最後までどうなるか解らない緊迫感があって・・・というか、誰が味方か解らない・・・いや、自分以外は皆仲良しさんっておいおい、コイツはジョオ・ジャクソンルートじゃないか!!
 普通初心者と名乗る方たちはぶん殴りキャラをやるものと思っていて、オイラは残り物をやっちゃうよ、と考えていたのですが、残り物はまさかのPC?・・・どうしてこうなった!!退魔編に相応しく、とにかくバケモノをぶっ飛ばせと、初手から飛ばしまくり、しかし他のキャラはそれぞれの思惑でついてこなーい・・・どころか、誰もオイラと感情を結ばなーい!!このゲーム、感情を結ばないと情報が入ってこなくて・・・自分で情報を稼ぎに行くしかないという・・・そして情報を得る度にアレがアレで、アレアレな・・・
 まぁ最後は全員協力を取り付けまして最終決戦。攻撃役の特技がボスの特技と被り、双方決定打に欠けるという持久戦の様相。んじゃこっちは戦場を変えて自分以外には地味にダメージが入る場所へいってしまへ、と。他のPCの悲鳴を聞きながら、これも勝つためとばかりにキニシナイ!!最後の最後でボスがファンブルをふり、回避できない凪状態になったのでクリティカル奥義をぶちかまし、あえなくボス撃破。オイラも皆も使命を果たしラッキー・・・だと思いきや、最後にドラマがまっていた。
 自分のキャラには使うと汚れが貯まる妖魔プライズがあったのですが、ボスを倒すために、ガンガン使用しますよね?しかも自分から汚れが貯まる長所をとったりして・・・ええっと最後に判定したら妖魔になっちゃいましたよ?
 なんかおいしいところを全て持っていったような気分・・・うふふふ・・・久しぶりのシノビガミでこんなに楽しめましたヨ。
 月曜日はようやくこれを読み終えました。

魔法使いの夜 初回版

魔法使いの夜 初回版

 言いたいこと。青子と草十郎・・・どういう関係なのか、はっきりしろい!!草十郎、どういう経歴のキャラなのか、すっぱり説明しろい!!
 過酷な経過とマイルドなラストが、まぁこれがたいぷ・むーんさんですよね、とか思ったりしたり。
 これはやはりアレですか、続編作るつもりなんですよね。つーか続編読まないとスッキリしないんですけど。
 一番面白かったのは長編番外編、誰も笑っちゃいけないってヤツでした。
 さぁ、次はどんな番外編が出るのかな?(マテ