スパムコメントを処理

 連休明けの最初のお仕事です。
 さーて、今回の連休は・・・五月三日、四日でラウルくんシリイズの新作原稿が一応の目処がつきました。やた。あとは推敲、校正をして来週ぐらいにはヨ志ノリさんに送る予定でおります。
 四日は、ねごとの名古屋ライブにいってきましたが・・・色々甘く見てた。栄あたりでぶらつく予定で、午後二時半に家を出て、三時過ぎに栄へ。とらのあなでコイツを発見。いそいそと買ってしまた。

ブラッド・クルセイド2 ハピネス・マシン (Role&Roll Books)

ブラッド・クルセイド2 ハピネス・マシン (Role&Roll Books)

 まぁ買うのはいいですよ。それから新栄のクラブ・ダイヤモンドホールへ徒歩で移動。四時半前ぐらいに到着。会場は五時からなので、それまで立ちっぱ。開場してもビールを飲んで開演の六時まで立ちっぱ。そして六時過ぎの開演と同時に・・・肉の圧力が!!暴力の嵐が!!もみくちゃの波が!!そうか、オイラが今まで経験してきたのはポップスのライブであって、ロックのライブとはかくも過酷な地獄の坩堝のような騒ぎになるのね。将棋倒しで死んでしまう人たちの気持ちが少し見えたヨ・・・
 そして甘く見ていたツケは早くもきた。ポケットに入れていた携帯電話と、愛知県図書館から借りた新書が紛失!?携帯の方は画面が光ってくれたので、何とか発見しましたが、新書の方は光ってくれないのでダメでしたよ?愛知県図書館のステッカーが貼ってあるものだから、会場に届けられていれば図書館に連絡がいくかもしれないけど、土足でもみくちゃになってしまた本は弁償しなきゃならないよな、と考えまして、今借りている本を返却する時に弁償を申し入れるつもり・・・はぁ・・・携帯画面には赤い線が走るし、ロックのライブは恐ろしい・・・。まぁお祭り気分で楽しかったけどね。何歌っているのか、実はあんまり良く解らなくてもみくちゃに暴れる事が楽しかったというバイオレンスなものですが。
 そして午後八時半に自宅近くのトンカツ屋さんでジャンボなロースカツとビールの大ジョッキを頼んで締めくくりとしました。幸せでした。・・・しかし電車での移動でも立ちっぱのあたくし、考えてみると六時間ほど歩いたり跳ねたり、立ちっぱだったりしましてね・・・ええ、翌日の東京コミティアは筋肉痛でしたよ!!
 そのコミティア、百回記念という事で規模もデカイは、プロも出展しているわで、コミティアとは思えない人だかりでした。TYPE−MOONのお二人がやっている竹箒というサークルは開始十分で売れきれだってさ・・・へー・・・
 それはさておき、いつも東京でお会いする人々、闘病中の方、居眠り、差し入れ、新刊ないから売り上げナ・・・いや、いやいやいや・・・いつもどおり事、久しぶりの事、楽しい事が色々ありまして、良かった良かったです・・・いつもの倍の規模だったから宅配便受付が物凄くかかりましたがネ。
 夜はブラウザ三国志仲間の方と新橋で飲みましたが・・・何のポリシーもなく行くとつまんない店にひっかかるという事を身にしみて感じました。次は秋葉原のイタ飯屋に行こうと約して解散。泊りがけで飲んでいけ、とか言われたけど、最後の休みは惰眠貪りたいのさーって事で五月六日は筋肉痛に苦しみながら、のたうちまわりましたとさ。
 今朝もまだ睡眠分が不足しているよーな・・・いつもの事か、それ。