え?もうチケット送られてきた?

 9/2名古屋TOKUZOで行われるFROGのチケットが今朝届きました。早い・・・いや、こんなもんだったかな?
 整理番号一桁です。ふふふ、やったね!!さぁこれからCDを本気で予習だ!!
 『ギレンの野望 アクシズの脅威V』一応終わりにしておきます。二つほどシナリオやっていませんが・・・やる気がなくなってしまいました。グレミー・トトとテレ・レイのシナリオなんですが・・・あんまり思いいれないからなぁ。ZZガンダム見ていないし、そういえば。まぁそのうちシュミレーションゲームやりたい病が出てくるので、その時にでもやります。
 これからはストップしていた大河ドラマ新撰組!』のDVDBOXみなくちゃだわ。
 そして昨日買ったもの。

放浪息子 9 (BEAM COMIX)

放浪息子 9 (BEAM COMIX)

 前の巻で「ああ、やっちゃった」感があり、この巻はその影響、波紋って奴ですか?が描かれてます。人間、無いものねだりをする時があり、ああ、結局こんなところなんだな、と妥協したり、それでも手の届かないものに指先でも触れようとしたり、まぁ様々なのですよねー。この物語はどちらの結末をとるのか読めないのですが、自分の好みとしてはムリヤリ手に入れようとはして欲しくないです。なんか不自然な感じがするし。これはオイラが保守的だからか?
 『いじめ』というものはやる側にとっては遊びなんですが、やられる側にとってはこの世の終わりなんですよね。でもそれはやられた者でないと解らない。一度やられると自分がやっている行為が『いじめ』か『いじめ』でないのかの区別がつく・・・かも知れません。だから『いじめ』を根絶させるよりも、緩やかな『いじめ』を全員に体験させる方がいいのかもナ、などと無責任に考えたりします。
 ああ、教育って加減が難しいのぉ・・・。