雨予報が・・・

 まだ雨は降っていません。それどころか時々太陽が顔を覗かせたりしています。アレレ?まぁ天気予報が外れるなんて、よくある事さ。
 昨日はお祭りの会議でした。なんか最近になく建設的な会議で、前に進んでいるよーな印象。このようにいつも建設的な会議でありたいものです。単なる報告会では・・・ねぇ?
 知り合いの人がオーナーしているBarで夕飯を食べたのですが、スタッフが浴衣を着ている・・・何故?って今日が七夕だからでした。なるほど〜。でも七夕は旧暦の七月七日、つまり八月に祝うべきですよねぇ。そうでないと梅雨時に祝う事になり、織姫彦星は毎年雨に降られて一年に一度の逢瀬が流れてしまうという・・・。二人は夫婦という設定ですが、別居状態で年に一度の逢瀬も会えなければ、きっと戸籍だけそのままで離婚状態になっているに違いない・・・なーんて黒い事を考え付いてしまいまふ。
 いえ、自分、腹の中は真っ黒ですからっっ。たぶん心もナ。
 という事を昨日飲みながら言っていたよーな気がします。
 ポルメリアの物語。もう少し手を入れさせて下さい。今週中には更新したいです。はい。