いろいろ買ってる

 最初はこれ。

PEZ (WANI MAGAZINE COMICS)

PEZ (WANI MAGAZINE COMICS)

 割とこの方の絵とか好きなんですが、何年も前に短編かなんか読んで以来、まったく触っていませんでした。やっぱり、ジャ○プ向きぢゃないのにジャ○プで描いているって感じたのかなぁ・・・ご本人も向いていないのに二十五年描いているとか、のたまっていた・・・え?
 この作品は、戦闘とかない、殴り愛もない、ほっこりとしたSF・・・みたいな?こういう商業的にはどうかと思うけど嬉しい作品を、エロマンガを出している出版社が出すのですよ。なんか、こう、ニッチなところを攻めるというところで一致しているのかなぁ。
 価格はアレですが、インテリアの一部とアタクシは理解しております。はい。 艦これの派生作品には興味がないのですが、これはイラスト集なので購入・・・って分厚い。一ページの紙は薄いのに、人を殴れる厚さ。撲殺は無理です。紙が柔らかいから(そういう問題か?
 四月のイベントで登場した艦娘まで載っています。この中で入手していないのは大和、武蔵、矢矧、谷風、初風、ビスマルク。まぁ先日のアップデートで追加された浦風と大鯨も手に入れていませんがネ。
 このゲームはコレクター的に集めた艦娘を育成していくのがいいのであって、アクティブなゲーマーさんは飽きていくようですネ。といっても手に入れていない艦娘が増えると復帰する人もいるみたいですが。
 一応、この本は一周年記念だそうです。来年も生き残っていたら二周年企画の画集とか出すのかなぁ・・・大型アップデートですね、解ります!(あ
 そして最後にコレ。
ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版 サプリメント 不浄なる暗黒の書

ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版 サプリメント 不浄なる暗黒の書

 そうか、3eの同名書が出てから十年か・・・って、この厚さで艦これイラスト集の値段の倍・・・だと?しかも悪人冒険者プレイをやらせる為のルールとか、パワーとか・・・これ、誰が望んでいるんだ?オイラはてっきりシナリオ集なのかと(勘違い
 これよりも世紀末救世主的世界観の「ダークサン」を訳してくれた方が絶対ニーズがあると思うんだけどなぁ。ウィザートコーストが許してくれないのかしらん・・・あうあう。
 まぁ、そんな感じです。