今日は葡萄酒とか

 土曜日に人様に誘われて、葡萄酒の試飲会という名の販売会に行ってきました。一時間かけて十九種類の葡萄酒を楽しみ、気に入ったモノを購入というもの。
 自分も含めて男二人、女二人という組み合わせで、ものの見事に男性陣は赤、女性陣はスイートワインと好みが別れました。何でも美味しくいただくアタクシは、ヘタレなので評価を聞かれたら何もかも五段階評価で三以上をつけるのですが、赤の、高級葡萄酒に入ったところで、もー五にしか印つけていない!もうお一方は更に極端で、スイート葡萄酒は徹底して合わない。そして赤になった途端『ずっと俺のターン!」状態。すげいな!
 女性お二人はもうスイート葡萄酒はずっと五評価で、赤になった途端にトーンダウン・・・お一方はオン・ザ・ロックウイスキーとか好きだとおっしゃっている方なので、甘いものより赤の方がいいんぢゃね?とか思うのですが、渋味があかんそうです。へー・・・まぁいいウイスキーは口当たりがまろやかで飲みやすいしナ・・・って、この人、二十代だけど、どんな酒飲んでいるの???
 税込みで一本五千四百円以上の商品なら三本からケース価格にしますよ、と言われたので、ついついそういうものを三本・・・まぁ何年も寝かせるのもOKというシロモノなので、ゆっくり飲むですよ。
 その後は、大須の石釜ピザの店に行きたいと口走ったので、それまでオタクらしくそういう店を梯子。ついでに今回の主催者の『閣下』に相応しい服装を探そうと商店街を歩き購入させた?自分も安いグラデーション柄のシャツを購入してしまいますた。
 女性お一方は東別院に用事があるという事で途中で別れ、午後六時に石釜ピザの店にいったらね?ディナーはもう席が一杯。なので隣接のファーストフード店っぽい店ならピザと葡萄酒が楽しめるよ、という事なので、そっちで食べようと。
 土日なので大変な人出でござりやしたが、ファミレス価格で結構おいしく飲んだり食べたりできました。注文で毎回並ばなければならないというが、アレですが。まぁ注文を受けてから焼くのだから仕方ないよネ!
 名古屋では葡萄酒好きな方となかなか知り合いになれなかったのですが、これで葡萄酒飲み仲間ができたようです。大変嬉しいですネ!また今回購入した葡萄酒で酒盛りをしようと約束しましたよ・・・約束しましたよ!(誰に向かって?
 日曜日はD&D3.5eキャンペーン・・・前回の日付は一月十九日・・・おーい・・・まぁ、それでも途切れずやるというのはある意味凄いよな、自分。
 今回は四人PTでしたが、情報不足と打撃力不足でパラディン先生お亡くなりに。AC重視のタンク役など、打撃担当者がいない現状では不要ぢゃとばかりに強制的に両手持ち剣使いのパラディンに変更させ、何とか撃破!まぁそれだけぢゃないけどネ。
 今のシナリオはぶっちゃけ後ニ遭遇で終了なんですが、次回の約束を八月にしたけど、果てD&D3.5eはできるのかね?
 まぁ楽しゅうござりましたよ!