あ゛づい゛ー

 この題名を使用するのは十ヶ月ぶりぐらいですかね?また、こういう季節が来ましたね。土曜日は引きこもって3.5eの遭遇こさえていました。たぶん、これで大丈夫・・・だと思う。蒸し風呂同然の部屋でも冷房をテストでやってみたら、ちゃんと動いてくれたしネ。
 とはいえ、気温の変化についていけずに鼻風邪をひいてしまいました。鼻水で溺れるほどぢゃないけど、始終鼻をすすっている感じです・・・ん?いつもの事ぢゃないか(あ
 日曜日は初めて岐阜のアンリミテッドさんに参加してきました。DAC愛知や幻想TRPGさんのお泊りコンやら、勢いに任せてなんやらかんやらのコンベンションの告知をほぼ全てやりました。レーヴァテインさんだけは、ついんているさんがいたからできなかったけどナ・・・ちっ(え
 アンリミテッドさんは完全フリーなコンベンションです。つまり当日にならないとどんな卓が立つのか解らない。しかし予約制ぢゃないから時間内に会場に入れば、参加OK!というところ・・・博打要素が格段に高いですネ。
 ちょっと前の自分なら、遊びたいシステムが立卓予定だから参加する、というものが基準にあったのですが、最近は、とにかく行ってみればいいや、という緩さになりましたので、告知の事もあったし、えいやっと参加してみました。
 開会式直前まで、立卓告知が二つしかなくて、ええんか?ええんか?とドキドキしていましたが、最終的にスタッフの方が二つ追加して四卓。アタクシは初参加の優先権を行使して(もらったものは即活用すべき)、ビーストバインドトリニティ卓へ。
 初版のビーストバインド井上純一さんのエロいイラストに惹かれて購入し、そのダウン系になれなくてあんまり遊ばなかったのですが、三版であるトリニティは・・・なんか、こう、ノリがB級シネマ?
 今回のシナリオも邪神ゾンビ兵器がボスなのですが、D&D的常識だと、ゾンビは最弱アンデットの一角。邪神がゾンビ化って、知性ないし、意識ないし、呪文一発で支配されるし・・・劣化してんぢゃね?と思ったりしたり。まぁゲームが違うから、そんな弱点などないのですがネ。
 卓参加者を眺めてみれば、TRPGを初めて間もないながらも手だれの若手三名さまと、しゃみらせればいつまでも喋っている熟練手だれさまお一人。・・・そうか、オイラの役割は突っ込みなんだな!そんなゲーム展開でございました。
 しかし、まぁ、初めてやるに等しいゲームは新鮮ですネ。もうゲラゲラ笑うしかなかったっすよ。
 また、都合がつけばアンリミテッドさんに参加したいものです・・・が、こさえてもらったポイントカードがどこぞにいってもーた?むー・・・怒畜生・・・