兄メカ

 そんなお寒いギャグは作者自身がやっているのでOKです。はい。

 だいたい一話完結の連作ばかりの作品なので、原作をそのままアニメにして、アニメオリジナルのエピソードとか入れちゃって違うお話にしなければいいんだけれど、とか思います。そうしたら『蟲師』のように八年後にまさかの続編爆誕なんて事もできますからのぉ。
 異界のつながっただけでなく、一瞬で再構成されてしまい別のナニカになってしまった元ニューヨーク、ヘルサレムズロット。そこで異界絡みの犯罪やら陰謀やらと戦う結社・・・本業はブラッドブリードと言われる吸血鬼を倒す牙狩りなんですけどネ。
 雑誌に掲載されたけど単行本未収録の話があったようななかったような気がするのですが、どうだっけ?
 今回も世界の設定に関わる話ではなく、理不尽だけど、ちょっとほっこりな話で、予想通りだけど安心なオチでしたのぉ。
 まぁ、原作テイストをちゃんと残して、生かしてアニメにしてくれればいいのですがネ。